2018-01-01から1年間の記事一覧

カーテンについて考えてみる

送っていただいた7枚の写真にそれぞれコメント付けました! ご両親のお部屋のロールスクリーンのイメージでしょうか?ちょと絣っぽいのが和な感じで素敵ですね。 リビングのTV台のところのカーテンでしょうか?これは素材はレースでしょうか?昼間はこんな…

リネンカーテンを捜す

リネンの独特の雰囲気はとっても素敵ですね。参考:リネンカーテンの通販サイトトレジュール http://tous-les-jours-c.com/悩むポイントは。。。。・薄め生地の軽やかなタイプを、サラッと一枚でシングルでかけたいところですが、ご希望の、夜、室内を明るく…

照明器具のちょっとしたデザインの違い

照明器具のちょっとしたデザインの違いは、場合によっては雰囲気とか、明るさとかにも影響があります!(写真はダイコー|デジタルカタログより) こちらのスポットライトは筒の部分の一部が摺りガラスになってるので、光がたくさん室内に廻ります。 ↓全体の…

キッチンカウンター収納の造り方

キッチン収納。いろんなスタイルがありますが、手持ちの食器棚を再利用する場合もあります。大工さんにはカウンターだけ設置してもらって、その下のスペースに手持ちの食器棚の下の部分(ほとんどの食器棚は上下で分かれるので)を入れ込んだり、通販でお手…

軒裏の塗装の色

参考:下野田の家