照明器具のちょっとしたデザインの違い

照明器具のちょっとしたデザインの違いは、場合によっては雰囲気とか、明るさとかにも影響があります!

(写真はダイコー|デジタルカタログより)


こちらのスポットライトは筒の部分の一部が摺りガラスになってるので、光がたくさん室内に廻ります。


↓全体の写真はこんな感じ、明るく爽やかなイメージ。


続いて同じデザインですが、筒の部分が全て鋼板のデザイン。


↓全体の写真はこんな感じ、シャープですっきりしたイメージ。明るさはちょっと減ります。


どちらがいいかは、お好みで。。。。という感じですが、個人的には、筒の全部が鋼板の方が、マットな感じがして、お洒落なインテリアには合うと思います。