2024-01-01から1年間の記事一覧

洗面台 ブラケットライト&タイル

Y様邸 ライトは施主支給品でシェーンのシーニグレーです。 https://item.rakuten.co.jp/kakko/a75seeni-b/ 鏡も施主支給品で木製オーダー3面鏡です。 https://item.rakuten.co.jp/zakka-puffins/sanmen-hinoki/ タイルはモザイクタイルのグレーですっきりと…

ダイニングのペンダントライト

左の写真のようにランプシェードが透過しない素材(アルミ、真鍮、ホウロウなど)は 空間に明暗ができてぐっと雰囲気のある空間になります! 部屋全体が照らされるわけではなく、ダイニングテーブルの上といった 限られた場所が照らされるので注意してくださ…

スイッチの種類

値段が安価な順にご紹介します 金額はシングルスイッチの片切、表示付、ネームなし1個の値段です。 2024年4月時点の希望小売価格で統一しています。 コスモワイド21(ラフィーネア) ¥975 広く普及しているスタンダードなスイッチです。 機能面では他のスイ…

キッチンのカウンター。ハイブリッドタイプ

本日のお打合せでキッチンのカウンターはなんの材質が良いか?が話題になりました。 オーダーキッチンなら。シンク側とレンジ側を違う材質にする事も出来ますよ。ハイブリッドタイプですね。 っていう設計実例です↓ 特に木のカウンターに憧れがある場合は、…

和モダンのベッド

和モダンの高級ホテルによくある、あの低いベッド。ローベッドなど詳しいサイト ↓ www.bedstyle.jp 和ベッドに詳しいサイト ↓ www.hotel-bed.net 星のやさんは、もしかしたら、マットレスのみ? ↓ www.google.com 設計中のお客様がネットで集めた画像集

WCのインテリア

WCのインテリア。壁の一部のクロスをアクセントクロス(色や柄を変える)にしたり照明器具をペンダントにして、ちょっとだけ個性を加える程度の場合が多いですが、持ち込まれるものが少ないからインテリア的にごちゃごちゃしにくく滞在時間も短いですから、…

PCコーナーは散らかりがち

PCコーナーは散らかりがちなので、なるべくLDKのちょっとした死角になる部分がお薦め。 ●こちらの写真は完成時のまだ生活されてないタイミングで撮りました。 ●こちらはお引越ししてすぐに訪問した際の写真で、お約束をして伺っているのでお片付けされてるは…

和+シンプルモダン

欄間など和のテイストとシンプルモダンなインテリアをひとつの空間でミックスするのは、なかなか難易度が高いですね。 こちらの案件はリフォームで全てを改築すると予算超過になるので、一部分は和を残しました。結果、LDKに和のインテリアが隣接しています…